メールアドレスを登録をされた方は、再送信をお試し下さい
メールアドレスを入力し、再送信ボタンを押して下さい
それでも届かない場合
考えられる、主な原因をご案内します
■ 入力されたメールアドレスに誤りがあった
■ 「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
■ メールサーバーの容量がいっぱいで受信できない
入力されたメールアドレスに誤りがあった
●よくある誤り
■ メールアドレスの一部、あるいは全部が全角になっている
→すべて半角で入力をして下さい
■ アルファベットの大文字と小文字を間違えている
■ 似ている文字を誤って入力している
<間違えやすい文字の例>
「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
●「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい
認証メールは、「【ふくろふ】ご登録のお申込を承りました」という
件名です。
誤って迷惑メールだと判断される場合があります。
迷惑メールフォルダに振り分けられると、受信メール一覧に
表示がされません。
※迷惑メールフォルダ内のその他のメールは、開かないことを
推奨いたします。本物の迷惑メールやスパムメールの可能性が
あります。
※迷惑メールの処理は、各プロバイダーやセキュリティソフト、
メールサービスによって異なります。詳細は、ご利用のプロバイダー、
メールサービス、セキュリティソフトの説明書やヘルプをご参照下さい。
●代表的なフリーメールの「迷惑メールフォルダ」
<Yahoo!メール>
<Hotmail>
メールサーバー、メールボックスの容量がいっぱいで受信できない
メールサーバー、メールボックスの容量がいっぱいになっていると、
新しく届いたメールを受信することができません。
●Microsoft Outlookなど、メールソフトで受信している場合
・「サーバーにメッセージのコピーを置く」
・「受信メールをサーバーに残す」
上記の設定がされていると、受け取ったメールがサーバーに蓄積されます。
プロバイダーによって、サーバーに蓄積できる量が決まっているので、
いっぱいになってしまうと新しいメールを受け取ることができません
【解決方法】
(1)蓄積されているメールを削除する
※削除の方法はプロバイダーによって異なります。
ご利用のプロバイダーにお問合せ下さい。
(2)このページの上にあるフォームから、認証メールを再送信する
●Yahoo!メールやHotmailをご利用の場合
メールボックスに残しておけるメールの量があらかじめ決められています。
その上限に達してしまうと、新しいメールを受信することができません。
【解決方法】
(1)不要なメールを削除する
(2)このページの上にあるフォームから、認証メールを再送信する