自動でこのページが表示されます。
■パソコンが勝手に再起動されてしまう
毎月、第二水曜日の午前3時頃に
マイクロソフト社の「Windows Update」が行われます。
この際、自動的にPCが再起動されますのでご注意下さい。
・Windows Update とは?
Windowsを更新し、最新の状態に保つための、
マイクロソフトが提供しているサポート機能です。
セキュリティ強化の効果もあります。
■回線を光ファイバー通信などに変える
ADSL回線は基地局からの距離や時間帯により、通信速度が変動します。
安定した通信のために、光ファイバー通信の導入をお薦めしています。
■通信機器の環境を改善する
(1)無線LANを有線LANに交換する
無線LANを使用しているお客様は、有線LANに切り替えると
エラーの頻度が改善される可能性があります。
(2)モデムと電話線周りの環境を変える
・モジュラージャックからモデムまでの電話線を短くする。
・電子レンジやテレビなどの電子機器を電話線に近づけない。
・携帯電話の電源を切る。
(電波を受信すると回線が切れる場合があります。)
(3)ルーターを改善する
・ハブ・ルーター等を外して回線とパソコンを直接接続する。
・ルーター製品の電源を切り、一定時間休ませる。
15分程度放置しても改善されない場合は、長時間(6時間程度)放置する。
(4)保安器を交換する(ADSLをお使いのお客様)
電話が掛かってきた時に通信断が発生する場合は、
保安器の不具合による可能性が高いです。
保安器は電話会社(短縮ダイヤル116)に依頼すると交換が可能です。
■ルーターのファームウェアの更新を行う(※危険)
ファームウェアとはルーターに組み込まれたソフトウェアです。
ファームウェアを最新のものにすることによって、
通信状態が改善する場合があります。
※更新作業中に、ルーターが起動しなくなる可能性があります。
更新については自己責任で行って下さい。
シグナルトークは更新時のトラブルに対しては保障・サポートいたしません。