"遊び処 ふくろふ"利用規約 株式会社シグナルトーク "遊び処 ふくろふ"(以下、本サービス)の利用規約には、お客様が遊ばれる前に、ご確認頂きたい内容や、ご同意頂く必要のある事項が纏められています。 ■第1条(本利用規約) 1. "遊び処 ふくろふ"の利用規約(以下、本利用規約)は、本サービスの全てに適用されます。 但し、本サービスで提供しているコンテンツの中で、別途利用規約がある場合は、 その内容に準拠します。 2. お客様は、本サービスご利用前に本利用規約の内容をご確認頂き、 同意した上で本サービスを利用する事ができるものとします。 ■ 第2条(利用権利) 1. 本サービスの利用権の種類、会員種別及び支払方法に関しては、本サービスの ウェブサイト上にて定めるものとします。なお、当社は、本サービス上でお客様に 事前に通知することにより、本サービスの利用権の種類、会員種別及び支払方法の 変更をできるものとします。 2. お客様が本サービスを営利目的で無断利用する事は禁止しています。 3. 当社による本サービスのアップデートなどの更新を、お客様は利用する事ができます。 尚、本サービスのアップデートなどの更新は、お客様の意思に関わらず、 当社により全て自動で行われます。 4. お客様が購入した本サービスの利用権は、本サービスの利用中断、途中解約などの いかなる理由があっても、返金(換金)等は出来ません。 ■第3条(本サービス利用の中断・中止) 1. お客様は、当社に対しメールやWebフォームによる、登録削除申請を行うことにより、 本サービスの利用を中止する事ができます。 2. 本サービスの利用権の効力が切れた場合は、自動的に無料会員へと移行されます。 尚、その場合、お客様の登録情報などは残ります。 3. 無料会員が最終ログイン日から3ヶ月間、本サービスにログインしていない場合は、 当社の判断により、当該会員の本サービスの成績や登録情報を削除、 更新できない様にするための措置ができるものとします。 4. 本サービス利用の中断・中止によるいかなる損害も当社は補償致しません。 ■第4条(サポートサービスで得た情報) 1. 当社は、お客様へのサポートサービスとして、お客様からヒアリングしたPC設定の情報や、 PC環境の情報、セキュリティソフトの設定など、他のお客様が同様のトラブルにあわれた場合、 その問題解決を行うため、お客様から得たこれらの情報を利用する事があります。 2. 本サービスの品質向上、瑕疵の修正などの為に、お客様から頂いた要望やトラブルの 情報を利用する事があります。 ■第5条(お客様情報) 1. 個人情報に関しましては、別途規定の、「個人情報保護ポリシー」に基づき、 適切に管理、消去を行います。 2. お客様は、本サービスをご利用する前に、「個人情報保護ポリシー」をご確認頂き、 同意した時点で、本サービスを利用する事ができるものとします。 3. 個人情報保護法に基づく、個人情報とは、氏名、生年月日、住所、そのほかの記述等により 特定の個人を識別する情報の事で、当社はこの個人情報を法律に基づき適切に 取り扱いを行うものとします。 4. 本サービスは、お客様の誕生月と誕生日をご登録頂きますが、 誕生年は登録せずにご利用頂けます。 5. 本サービスにおける、ログイン名や、パスワード、メールアドレスの 認証情報(以下、認証情報)は、個人情報保護法で定められた個人情報とは異なりますが、 当社は、個人を管理する情報として、適切に扱うものとします。 6. 本サービスを利用する為の認証情報は、お客様自身が厳重に管理するものとし、他者による 認証情報の悪用に関して、当社及びその関連会社は、一切責任を負わないものとします。 7. 本サービスを利用する為の認証情報の管理は、お客様自身で管理を行っていただき、 その管理責任はお客様にあるものとします。 8. 本サービスを利用する上で、自動ログインを設定したコンピュータは、 お客様が適切に管理を行って頂き、その管理責任はお客様にあるものとします。 9. お客様は、本サービスを利用する為の認証情報及び認証を条件とする本サービスを利用する 権利を第三者に許諾せず、また共有を行う事を行ってはなりません。 10. ご呈示頂いた個人情報は法律に基づき適切に扱い、不要な情報と判断した場合は、 適切に情報の破棄を行うものとします。 11. 本サービス利用中、当社が個人情報の呈示を求めていない場合に、なんらかの形で、お客様 並びに第三者が発信してしまった個人情報に関しては、当社は責任を負わないものとします。 12. お客様が故意に虚偽の個人情報を当社に開示したことにより生じた損害について、 当社は責任を負わないものとします。 ■第6条(禁止行為) 以下の内容に定められた事項に該当する場合、当社は該当のお客様の登録情報を 抹消する事ができ、またその場合に当社は責任を負わないものとします。 1. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を他のお客様に提供する行為を 禁止します。 2. 他のお客様または第三者を誹謗中傷する様な行為を禁止します。 3. 他のお客様または第三者に不利益を与える行為を禁止します。 4. 他のお客様または第三者の著作権、そのほか知的所有権を侵害する行為を禁止します。 5. 他のお客様、第三者または当社の財産、プライバシーなどを侵害する行為を禁止します。 6. 民俗的・人種差別および性差別の様に基本的人権を損なう行為、 または損なう恐れのある行為を禁止します。 7. 倫理的観点など他のお客様の少なくない人数が不快と感じると判断する行為を禁止します。 8. 故意に架空または虚偽の電子メールアドレスを利用して本サービスを利用する行為を 禁止します。 9. 当該第三者の承諾を得る事なく第三者の電子メールアドレスを使用して本サービスを 利用する行為を禁止します。 10. 商行為(たとえ個人間であっても金銭の授受が含まれるもの)や勧誘目的の書き込みを 禁止します。 11. 選挙の慈善活動、選挙運動またはこれらに類似する行為など、公職選挙法に抵触する行為、 または抵触する恐れのある行為を禁止します。 12. 犯罪に結び付く行為または抵触する恐れのある行為を禁止します。 13. そのほか、法令に違反しまた違反の恐れのある行為。または法令に違反しまたは 違反の恐れのある情報を他のお客様に提供する行為を禁止します。 14. 本サービスの運営を妨げる様な行為、または本サービスの信用を損なう様な行為を禁止します。 15. 多数のお客様への転送を前提とするあて先、たとえばメーリングリストの 電子メールアドレスなど、または、お客様の実態を伴わない仮の電子メールアドレスを 使用して本サービスを利用する行為を禁止します。 16. 有害なコンピュータプログラムなどを送信または書き込む行為を禁止します。 17. そのほか、当社が不適切と判断する行為を禁止します。 ■第7条(権利) 1. 本サービスの知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、これらの権利を 取得し又は登録等を出願する権利、そのほかのノウハウ及び技術情報等を含む。) そのほか全ての権利は、当社及びその供給者が所有しています。 2. 本サービス上で、その帰属が明らかにされていない権利は全て、当社、 およびその供給者がその権利を留保致します。 3. 本サービスで作成された棋譜ファイルとその情報の利用に関して、当社はお客様の許可なく 本サービスのプロモーション(バナー広告等)、各種イベント、 Webページでの紹介等に利用できるものとします。 ■第8条(保証及び免責) 1. お客様は、本サービスがお客様のPC環境で正常に動作するか、ご確認の上、ご利用下さい。 2. お客様が、本サービスの利用権購入後に、本サービスを利用出来ない事態に陥ったとしても、 当社は何も責任を負わないものとします。 3. 本サービスの不具合が火災、地震、第三者による行為そのほかの事故、お客様の故意若しくは 過失、当社の故意又は過失によらない全てのトラブル、不具合、誤用そのほか異常な条件下での 使用において生じた場合には、当社は、保証の責任を負いません。 4. 当社は、いかなる場合においても、本サービス利用から生じた、全ての損害に対して、 一切の責任を負わないものとします。たとえ、当社が事前に損害の可能性を知らされていた 場合も同様です。 5. 当社のサーバ装置またはサーバソフトウェアのトラブル、クライアントソフトウェアに 不具合が生じた場合、当社は対処を行う為、本サービスの全ての機能を当社の判断により 中断もしくは中止する事ができます。その場合、お客様に如何なる損害が発生しようとも、 当社はその責任を負わないものとします。 6. 当社は、お客様にサポートサービスを提供致しますが、これは、何かの保証を約束するもの ではありません。 7. 保守作業、停電や天災などの不可抗力、そのほか理由の如何を問わず当社が必要と判断した 場合、また、当社が本サービスの停止が必要であると判断した場合のサービスの中断、 停止した場合も、当社は何も責任を負わないものとします。 8. お客様自身が、他のお客様に対して、通常のマナーから逸脱する行為、また、被害を与えた 場合、本サービスの利用を中止させて頂く事があります。この場合も、当社は何も責任を 負わないものとします。 9. 本サービスのアップデートにより、お客様に生じた一切の不都合に関して、 当社は責任を負いません。 10. 本サービスにはお客様同士がコミュニケーションを取る事ができる、談話室という機能 があります。この談話室内でのやり取りを含めた、お客様同士のトラブルに関しまして 弊社は一切介入は行わないものとし、発生した損害に関しても弊社は一切責任を 負わないものとします。 11. 当社とお客様との本利用規約に基づく契約が消費者契約法第2条第3項に定める消費者契約に 該当する場合、本利用規約のうち、当社の損害賠償責任を完全に免責する規定は適用されない ものとし、当社はかかる規定に定めるお客様に発生した損害が当社の債務不履行若しくは 不法行為又は瑕疵担保責任に基づく場合には、損害の事由が生じた時点から過去に遡って 3ヶ月の期間にお客様から現実に受領した本サービスの利用料金の総額を上限として、 損害賠償責任を負うものとします。 12. 本条項で定められた事由などにより、本サービスの中断、中止が当社の判断により行われた 場合、いかなる理由があっても返金(換金)等は致しません。 ■第9条(その他) 1. 本サービスでは、お客様がメールマガジンを「受け取らない」という、意思表示をした場合に おいても、「領収書」「イベント結果通知」などの、当社が重要と考える連絡に関しては、 メールの受け取りを拒否する事はできません。上記事項に関して拒否したい場合には、 本サービスの会員削除の旨を、当社サポート係
までご連絡下さい。 2. お客様が、本サービスをご利用されたことにより、第三者との間に紛争が生じた場合、 自己の責任と費用を持ってその紛争の一切を解決するものとし、当社には何等の迷惑も損害も 与えることはないものとします。 3. お客様が、本規定に違反して当社に対して損害を与えた場合、当社は当該お客様に対し、 被った損害の賠償を請求できるものとします。 4. 本利用規約に関連する紛争、裁判については、東京地方裁判所のみを管轄の裁判所とします。 5. 当社が本サービスで告知する内容や、サービス上のルールに関しては、全て本利用規約と 一体をなすものである為、お客様は、本利用規約と同様に、遵守する義務があります。 6. 未成年のお客様が本サービスをご利用される場合は、保護者様の同意のもとにご利用下さい。 7. 当社は本利用規約を変更する場合があります。その場合は、変更内容を本サービス上で 通知し、当該変更内容の通知後、お客様が本サービスを利用した場合や当社の定める期間内に 登録取消しの手続きをとらなかった場合には、当社は、お各様が本利用規約の変更内容に 同意したものとみなします。 8. 本サービスに関してのご質問、そのほかの事由による、当社へのご連絡は、 サポート係
にご連絡下さい。 2010年3月11日 制定 2010年6月29日 改定 2010年12月1日 改定 株式会社シグナルトーク
読み終わりましたら、ボタンを押し画面を閉じてください。
cache clear for safari